忙しいと言いつつも、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

というか、忙しいからこそと言うか、現実逃避ネタがあれば、どんどん進むわけで......。

先月くらいから、Twitter向け列車運行情報bot(@unko_kanto, @unko_kinki, @unko_info)などを自作したりしておりました。

現在では、元気だった頃の@train_kantoさんと同様の動きができているのではないかと思う。(いまは、echoをやめちゃったからね)

実際のところ、この場所に書くのは、著作権がらみもあって、あまり、よろしくない気がしている。ただ、

上記二カ所から、情報を拾ってきて、組み合わせているので、新聞社の持つという「編集著作権」とやらを主張したい(嘘です)。関係各社さんから何か言われたら、止めます(個人的な利用の範囲まで縮小して継続する可能性はありますが......)

権利的な話はともかく、gooも、livedoorも、同じ、RescueNowさんからの情報なのに、どうして、表示する内容が違うんだろうね。

ちなみに、アイコンについては、もう少し、かわいい絵を募集します。とはいえ、アニメうんこさん的電車の絵として、今のもそれなりに気に入っているので、それ以上のものを(笑)