SSIのEXECが動いてない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

SSIのEXECコマンドでアクセスログを取得しているのですが、ここしばらくログにエントリが残らない状態でした。

変更したことといえば、最新のpkgsrcからapache2.2(apache-2.2.11nb5)をインストールしたこと。

たぶん、CVE-2009-1195の件のパッチが悪さをしているのではないかと......

てか、AllowOverride Allな環境で、

Options +Includes
だと、ssi execが動かないのに
Options +Includes +IncludesNoExec
なら、ssi execが動くってのは、正直意味がわからない。

なんかおかしくなってる気がする。

たぶん、このへんか、このへんの影響

【6/23 03:55 追記】

たれ込み(笑)によると、こんなパッチを当てると、いいらしい。問題は、このパッチ、本家へのパッチでもなくて、pkgsrcのapache-2.2.11nb5へのパッチということだったりする。その辺がわかる人が、適当に使うなり、適当に本家に投げるなりすると、たくさんの人が幸せになれるらしいぞ。