あまりのあつさに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あまりの暑さに、眠れず。とりあえず、クーラーでもつけてみるか。と、エアコンのリモコンを探し、スイッチオン。

ところが、無反応。電池切れかな?と、充電が終わったばっかりのエネループにとりかえて、スイッチオン。

やっぱり、無反応。とりあえず、本体側だけで非常時に起動するボタンを押すと、問題なく動いているみたいだ。リモコンが壊れたか、受光部が壊れたかどっちかだなぁ。とか思いつつ、三菱電機の修理受付ってないかな?と、WEBをみてみる。

三菱電機システムサービス株式会社 | サービスステーション:関東甲信越地区によると、どうやら、24時間受付らしい。すげー。とか思いつつ、電話。

受付の人が対応してくれたけれど、最終的に電話だけでは判断できないから、明日の朝8時以降に同じ電話番号にかけ直してくれ。という意味不明の状態。

えーと、電話に出た受付の人の役目は?