年寄りにはつらい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

月曜日のトラブルも、気がついてみれば、たいしたこと無いことで、火曜日午前中には解決。

よそのトラブルにあんまり巻き込まれるのもアレだし。と、自分に与えられた作業は終わったよ。と、報告して、自分の作業をだらだら。

火曜夕方。なぜか、約8時間の作業を明日までに終わらせなければならない。とか、そんな話になっている。途中まで手伝って帰るつもりだったけれど、後輩一人でやらせるのもアレだ。ということで、つきあうことに。

明日の朝、早く来てやります。とか、言うけれど、おまえ一人朝早く来て、間違いない作業ができるのか?とか、ここしばらくのトラブル続きの中へろへろになっている後輩に、いいからちゃんと完了させよう。そうすれば、明日の予定を考えれば、家でゆっくり寝て午後から出社にすればいいじゃん。って感じで、朝までかけてやることにする。

水曜日朝4時。予定作業のすべてを終えて、帰宅。とりあえず、寝ようと思うけれど、直前まですごい勢いで作業していたのだから、神経が高ぶって眠れない。なんだかなぁ。と時計を確認すると、5時だった

水曜日8時。なんとなく起きてみたものの、さすがに、動けなさそうだったので、もう一時間ほど寝て、出勤。

午後からミーティング3連発。最初のミーティングが、ぐだぐだで、かなり泣ける。やる気がないなら、帰れ。と、俺が言われそうな状態(笑)。

引き続き、非常に濃い2件のミーティングをなんとか終えた頃には、20時も回っていて、もうへろへろ。

もう、若くなので、勘弁してください……