歯医者と私

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週末と言えば、歯医者なワケです。

4/9 18:00からだったのですが、いつものように15:00だと思っていた私は、15:00に行って、受付さんを驚かせてしまったわけです。2回目ですね~。とか言われてるし……。そういえば、16:30のときにも15:00に行ってしまいましたね……。

そして、歯磨き指導。いつものように、赤い錠剤で確認。

え~~、今回はがんばったのに……。たぶん、からだ全体で悔しがっている俺が、そこにいたわけですよ。いつものやり方してみていただけますか?と、聞かれていつものやり方をおねーさんに説明したり。

そこで、おねーさんが、

大丈夫ですよ。やり方がこれまでと違っているので戸惑っているだけで、やり方が間違っているワケじゃないですから。ただ、慣れてきてちゃちゃってやってしまわないように、しっかり磨いてくださいね

よっぽど、ショックを受けてたんだろうなぁ……、俺……(笑)

で、帰りに受付で次回予定を決めるわけですが……。

受付:次回なんですけど、24日でもいいですか
おれ:大丈夫ですよ
受付:間違えないように15:00にしますね(笑)
おれ:是非お願いします(笑)
受付:あ、15:00もう埋まっているので、16:30にしますね。
おれ:えー、15:00あいてないんですか。また、15:00に来ちゃいますよ(笑)
受付:15:00にこにしさんきちゃうかも。って書いておきますね(笑)