弱い犬ほどよく吠える

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まぁ、あれだ。後輩といろいろ議論してきたけれど、やっぱ、あの先輩は、ダメだ。と、いう結論に。

負け癖ってのは、確かにあって、負け始めると癖になるんだけど、勝ち癖ってのもあって、やっぱり、勝ち始めると、やっぱり勝ち続けるんだよね。

うまく言えないけど、ちゃんと勝ったことのない人は、やっぱり勝てないと思うわけですよ。

負けたことをちゃんと認識して、何が悪かったかを分析すれば、勝ち方ってのは見えてきて、勝つことはそんなに難しくないと思うんだよね。

それをちゃんとやらないで、自分の弱いところをちゃんと理解しないまま、すべてを価格にせいにしてしまっているからこそ、こんななめた仕事してくるんだろう、かれは……。

というわけで、やっぱり、2年前に感じていた直感は正しいのだなぁと。いや、あの2年前のアレを彼は、勝ったと思っているから、ああなのか……。そういうことか……。あの現場を知らないって幸せなことね……