プロマシアだけど

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ペリカンが持ってきたので、プロマシアをインストール。俺のほうが先に始めたのに、30分以上早く奥さんのバージョンアップが始まったりして、苦笑

世間はプロマシアで大騒ぎになっているから、レベル上げでもする?とか、言っていたものの、そもそも、人がいなくて断念。

しばらく、ぼーっとしていたら、いきなり誘われる。そして、その人からtellが。とりあえず、日本語だったので、安心(ぉ。

ナシ暗赤白詩で、テリガンへ。しかし、PTメンバーの暗黒さんの回線の調子が悪いのか、落ちてしまう。なんとか、戦っていた魚を倒したものの、暗黒さんが戻ってこない。

3分たったら、諦めましょう。と、リーダー。3分か、短いような気もするけど、どうかな?とか、思いつつ、あっという間に、3分、テレポルテから、Rabaoで新メンバーの狩さんと合流。

そのころには、暗さんが、復帰していたりして……。しかも、クフタルあたりで、すごいリンクさせている暗黒さんとすれ違ったあげくに、すぐそばで暗黒さんが死んで、死にデジョンだったりして……。

あれだ、ナ/戦、シ/忍、狩/忍って、いつも思うんだけど、やりにくいぞ。まず、最初のふいだまは、どうやるんだ?という疑問が……。

狩人さんがつってくる、そのまま後衛の方向に進んだところで止まって、位置あわせしてふいだま。ということに落ち着いたけど……。それだと、俺の位置は、後衛とは逆サイドになるよねぇ……。普通は。

そりゃ、
 ←敵のいる方向    キャンプ場所奥の方のエリア切替方向→
だとして、
 敵 狩         後衛   シ ナ 
という形で待っていて、
            後衛   シ ナ 敵 狩
で、ふいだまにすればいいのかもしれんけど、文字ベースの打ち合わせだけあわせるのば面倒だよなぁ。自分がリーダーだったら、そういう提案してもいいかなぁ……(ぉぃ

やっぱ、シーフがいるパーティーって、難しいなぁ。たしかに、狩人とシーフの組み合わせって、殲滅速度は速いんだけど、なんか、ぎくしゃくしちゃうんだよな。慣れなのかもしれないけど、なかなか、大変だ。

上手く振る舞えるようになりたい。