小手ゲット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰宅が遅くなってしまったけれど、とりあえず、ログイン。ナイトAF2の続きもやらないとなぁ。なんて思ってみたものの、頼れる人はみんなお出かけだったりログインしてなかったり……

やっぱ、週末にやるかねぇ。とか、考えつつも、とりあえず、懸案となっている古墳の箱探し。エスケプがないので、呪符デジョンを持って古墳へ。

kaiNさんから、Tellがきて、Lv53になったから、もうすぐだね~。という感じで、今日も氷河側の確認に行ってもらえることに。

まずは、西側から。ということで、西側へ、ねぇよ。しょうがないから北側に行きますか。と、扉を開け閉めして、北側へ。

先に北側に入ってもらったろーさんから、「あるよ~」と連絡が入ったので、開けたり閉めたりしてもらって、北側へ。「ボムいる?」「いるよ~」ってことで、インビジかけてボムゾーンへ。

おお!ほんとだ、あるよ!すごい!

「じゃぁ、箱開けて絡まれたら、インビンかけて呪符デジョンで逃げるから、ろーさんも逃げてね」

とか、いいつつ、インビジを切って箱を開ける。あれ?絡まれないぞ?ああ、ボムが向こう側にいるからか……とりあえず、スイッチの前まで移動して、ちょっと、しみじみする。

そのまま呪符デジョンでジュノに戻って小手クエを先に進める。ふむふむ、ときどきシャウトを聞く、闇の炎ってのは、これのことか……。

そんな感じなので、おいらのFFxiの残課題は、AF2、要塞(鍵と箱)、闇王、ベドー(鍵と箱)、AF3(ズヴァ鍵とNM)、ちう感じだろうか。

ズヴァ鍵はろーさんの詩人も必要になるので、行かないとねぇ。