ケアルIIの詠唱が……

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
後からやってきたPTのガルナが、やたらと詠唱とめられてたり、メロンパイ食ったり山串食ったり、頭装備がなかったりで、話題沸騰。

ナイトの役目って、敵のヘイトを様々な技で稼いで、攻撃を自分に集中させるのが基本。と、されているように思います。敵のヘイトを稼ぐ技としては、一番大きいのはサポ戦の挑発なわけですが、やっぱ、ケアルヘイトってすごく大きいので、うまく、ケアルを使っていかないとダメだと思うわけです。

ケアルも大きい回復量のものは、稼げるヘイトも大きいのですが、詠唱時間も長くなります。なので、敵の攻撃により詠唱を止められる可能性が高くなるわけです。だから、敵の攻撃間隔を見ながらうまく詠唱開始しないといけないわけで、一戦闘の間に何度もケアルIIを止められているとなりのPTのガルナイトさんは、あれだなぁ。と、思ったわけですよ。

でも、もしかしたら、ガルナイトって、ふつうに片手剣ですごいダメージを与えれるから、それだけでヘイトが十分稼げたりするんだろうか……。さすがにそれはないよなぁ……。