インフルエンザとの闘い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

月曜日、朝から、病院に行かなければならない。子供を保育園に連れて行かなければならない。と、気合いが入っていたからなのか、昼ご飯を食べるまでは絶好調。熱も38.5℃から39.5℃をうろうろしていたけれど、なんとかなった。

ところが、それ以降がかなりつらかった。そりゃそうだよね、熱が38.5℃から39.5℃なんだもん(笑)。まず、起き上がれない。かといって寝れるかというと、そんなことないし、何とか寝たかと思うと、さっきうっかり見ちゃったメールの文面が追いかけてくるような夢を見てしまってすぐ目が覚める。みたいな状況。

そんな状況なのを見かねて、奥さんがメロゴールドを剥いてくれたので、食べる。じゅわっとしておいしい。ところが、1時間後に、全部もどしてしまう。すまんす。

結局、朝まで、訳のわからない夢を見ては起きて、また、頭の中がぐるぐるして寝れず、やっと寝たかと思えば、変な夢見て......の繰り返し。

火曜日、朝、子供が保育園に行く前に、様子を見に来てくれたのに、しっかり相手できないまま、とりあえず、クスリを飲むだけ飲んで、そのまま夢見の悪い世界へ。なんか、目が覚めたときにすっきり寝られたような気がして、熱を測ったら、37度台。とはいえ、解熱剤を飲んでそれなので、まだまだ予断は許さない感じ。

熱が下がった分、すっきりしたので、自転車で息子を迎えに行くつもりだった奥さんを乗せてクルマを運転して息子を迎えに保育園へ。息子と一緒に晩ご飯を食べ、火曜日ということで、すイエんサーを息子と見る。さすがに疲れたので、寝る。

と、いいつつ、タイトルに惹かれて買った

消えたなでしこ (十津川警部シリーズ)
西村 京太郎
文藝春秋 / ¥ 860 /

を読んでしまう。さっくり読み終わる分量。作家生活50周年っていうのは、ちょっと、ライトすぎるんじゃないかなぁ......。さすがに、2時間ドラマには出来ないだろうなぁ......。とか言いつつ、

水曜日。だいぶ熱下がってきたな。と、安心していても38度だったりする感じ。とはいえ、つらいのは、どちらかというと、ひどい副鼻腔炎による頭痛のほうだったりする感じ。などと、安心していると、息子を迎えに行く時間に起きられず、いつの間にか奥さんが自転車で迎えに行っていた。

イナズマイレブン GOの世界観にはかなりついて行けてないのだが、子供は楽しそう。ふと気がつくと、会社携帯に着信があったようなので、電話したり、メールしたり、メールしたり、電話したり、メールしたり、チャットしたり、とかで、あっという間に夜中だったり(笑)

木曜日、朝起きれないまま、保育園に送りに行った奥さんが朝ご飯を作ってくれたのでもぐもぐ。かなり、楽だ。のんびりメールを見たりしつつ、お昼ご飯を食べて昼寝。もう、熱があってつらいとかいうよりは、ずーっと寝続けている場所の問題で腰が痛いとかそういうレベルになってきた。

そして、金曜日。調子に乗って、明け方までどうでもいいことを調べていたからか、起きたら、15時(笑)。すみません。すごく体力が落ちました......