整体行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

痛いとか聞くんで、行けばいいと思うよ。と、奥さんに言われ続けていたんですが、あまり乗り気じゃなかったんです。

月曜日に、どうやら、新しい整体を体験してきた奥さんが、「全然いたくないし、絶対あっていると思う。今度行ったらいいよ」と勧めてくれたのですが、例によって「そうだよねぇ」とか、適当に答えていたわけです。

昨日の夜、仕事というか、後輩ちうか一年目にto-beとas-isなどという、コンサルティングの基本という話をしたりしながら、資料作成を依頼していたときに、「整体11:00予約したから」というメールがやってきて、吹く。なにそれ。俺の意志とか関係なしかよ

そんなわけで、昨日の朝、保育園にこどもを送りながら、「明日はパパ、仕事お休みだから、交通公園行こうか」などと話していたので、楽しみにしていたらしいこどもに「パパ、イタイイタイだから、病院行ってくるね」と、整体院へ。

奥さんに痛くないって言われたから来ました。などといいながら、説明を聞くと、なにやら、体のゆがみを修整していく。というのが、基本方針らしい。でも、そういうのって、「おりゃー」とかいいながら、バキバキ鳴らすんじゃないの?と聞いてみたら、そうじゃないらしい。へー。

足湯をしながら、いろいろお話。肩がこるのはノートPCを使って仕事をする以上職業病だと思ってあきらめていた。ただ、ここしばらくひどくてイタイ感じで非常につらい。そんな話をしたりして、いよいよですよ。

ちょっと、壁に向かって楽に立ってください。と言われ、そのまま、壁に向かって立つ。「う~ん、左側かな......」とか言いながら、背中を確認し、「今の姿勢だと、ここイタイですよね」と、左肩、首筋を軽くつままれ、「イタイですね」とか。

「じゃぁ、軽く前屈してみましょうか。」「なるほど、手が着かない感じですよね。じゃぁ......」と、いいながら、背中のあたりを軽くトントン。「ここイタイですか?」と、さっきと同じところをつままれたのだが、明らかに痛くない。なんだこれ。

「今の状態で、前屈してみてください」って、手が着いたよ!「よく、肩がこると、首を回すといいって言いますけれど、アレ嘘ですから。今、回してみて頂けますか?」首をぐりぐり回す。「ここ、またイタイですよね」と、さっき痛くなくなったはずのところをつままれる。確かにいたい!「前屈してみてください」うぉー、手が届かない。なんだこれ

そんなわけで、台の上にうつぶせになって、ちょっと触られてるな。程度の施術が続く。痛くない。というか、何をされているのかわからないレベル。でも、からだがぽかぽかしてくるし、彼は魔法使いか?とか、そういう感じ。

そんな感じで、出来れば、間隔を開けずに10回くらい来てください。とか言われて、次回の予約をして、終わり。

なんか、キツネにバカされたみたいだよなぁ。とか思いながら、帰宅した頃には、いわゆるもみ返しのような感じで、全身に倦怠感。こどもと一緒に昼寝。したけど、いまいち取れず。

揉まれもしないのに、このどーんと疲れが出るのは、彼の言うように体のゆがみを修整することで体が本来持つ力が回復したからなのだろうか?

5000円くらい取られるんだけど、これは、すごい体験をしたのかもしれないなぁ。音観堂整体院の先生は、きっと、謎の力を持っているに違いない


次回に続く。かもしれない(笑)