自転車で行きたかった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10時30分から耳鼻科の予約を入れていたので、ランドウォーカーに乗って、耳鼻科へ。

ハワイ前に開けた穴はふさがっており、また、中耳に水がたまっているような所見なし。ということで、中耳炎については、いまのところ小康状態。ただ、様子見。という状況なので、また来週来てね。という感じ。長かった滲出性中耳炎との戦いもついに終わるのだろうか?

帰りに交通公園によると、「とーたの自転車で来たかった」と、泣き出す息子さん。

べつに、自分の自転車で来なくたって、交通公園には自転車あるし、家まで戻ってくる時間もったいないじゃないか。なんて大人な考えで、説得を試みていると......

「とーたの自転車、お家でさみしくって泣いているから、お迎えに行ってあげるの!!」

結局、メロンパンを食べて、お山に登って、機嫌良く遊んでから帰ったのですが、子どもとの会話は本当にプライスレスだなぁと思う。