プラレール収納棚

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

すごい数の車両をなんとか、息子自身が毎日片付けるようにしたいなぁ。とか、思っていたところに、プラレール収納棚をつくろう!を発見。

とりあえず、息子への誕生日プレゼントの一環として、作成してみたのが、写真。

材料費:
板 910x90x2 @88円(安すぎ)
板 加工費 30円(長さが微妙にぶれてたのでそろえてもらった)
棒 900x4x4 @三本128円(転落しないように棚の前後につける予定)
木ねじ 398円(すごくたくさん買ってしまった)

など材料はともかく、道具も電動ドリルとかかっちゃったから、結構高かったかも(笑)。ただ、電動ドリルのおかげで、ずいぶん楽に作れました。

ちなみに、900mmの幅と、90mmの奥行きを生かして、一段に一般的な3両編成を4編成置くことができます。

問題は、

  1. 設計がいい加減
  2. 施工がいい加減
  3. 材料がいい加減

といういい加減の固まりなので、ゆがんでるというのが、1点。そんなことよりも、もっと重要なのは、すでに一杯であるという点。

どうしたものやら......