とりあえず、わかったこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の晩からいろいろ試してみて、わかったこと

  1. PubSubHubbubは、やっぱり、Atomのほうがよさそう。
  2. AtomのSummryは、サマリーじゃないとだめ
  3. MovableTypeは、概要の文字数を指定すると(日本語の場合)substrの3つめの引数を指定したことになる
  4. perlのsubstrは、負数を指定すると、後ろから絶対値文字削った文字列を返す
  5. そんなわけで、-1を概要の文字数に指定すると、ほぼ全文がsummryに入る
  6. でも、それって、どうよ(笑)
  7. それはそれとして、PubSubHubbubのプラグインは、rebuildへのcallbackなので、XML-RPC経由でPostしたエントリはうまくPublishされない?

そんなこんなで、継続調査だなぁ。と思いつつ、FriendFeedに渡すのをatom.xmlに変更してみた。