最近のいろいろ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

わかったことが一つあって、数人のチームで仕事をしているときには、子供が熱を出したり、自分の体調が悪かったりしても、「あとよろしく」とさえいえば、何とかなるんだけど、自分一人で仕事をしているときには、「あとよろしく」と言っても、結局、自分でやるしかないんだよね。

先月の後半はいろいろあって、大変だったわけだけれど、家に帰ってからも仕事するし、寝不足になるし、ひどい感じだったわけで、なかなか、大変だなぁ。という感じです。

先月末にうちの近所を走るバスのダイヤ改正と経路変更がありました。「えーっ」というくらい変わってしまって、驚きの連続です。うちに遊びに来た人ならわかると思うのですが、うちからプールに向かうあの道をバスが走ります。小型のバスがくるときはいいのですが、普通の大きさのバスがくると、正直、あの狭い道ですれ違うのは怖いです。

あと、駅前からバスに乗ると、同じ番号なのに、3種類の行き先と経路があって、かなり混乱します。正直、この経路変更を考えた人は、その部分だけは反省した方がいいと思います。せめて、X番をXA, XB, XCの3つに分けるとかしないと、混乱すると思うんですよ。

FFxiは、いつの間にか、白のAFがそろって着れるくらいに成長しました。週に一度しかログインしないわりには、さくさくレベルあがっている感じがします。というか、60までは割とすぐあがるのよね、あのゲーム......。

仕事というか、会社の雰囲気は最悪で、なんというか、容赦のないリストラの嵐が吹き荒れ、6月から給与が5%カットされ、いよいよやばそうな感じです......。

というか、Web2.0どころか、EUC(End User Computing)って感じの社内システムをなんとかしてくれ......。どんだけエクセルで加工させたら気が済むのか