オートチャージ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PASMOのオートチャージ設定を駅の券売機でできることがわかったので、5000円を下回ったときに5000円チャージする設定にしてみた。

しかし、「変更できるからした」感があって、なんというか、「なぜ、その設定なのか」という疑問を解決しておきたい。

自分がPASMOで買い物するかもしれない金額がかならずチャージされているように設定すればいいのかな?

それとも、単純にチャージ可能な最大金額2万円がかならずチャージされているように設定すればいいのかな?

高額チャージするリスクというかデメリットとして、何が考えられるのだろうか?

まずは、それを考えればいいのかな。