めんどくさいからまとめて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

火曜日。奥さんとこどもを置いて、出勤。ちょっとした行き違いで、AサーバからBサーバにファイルをコピーするのにすごく時間がかかってしまう。実は裏LANがあって、そっちはギガビットLANだったらしい......。

てなことをやっていたら、奥さんから、奥さん自身も調子が悪くなった。という連絡を受けて帰宅。

水曜日。朝から、こどもと散歩。下痢は少し残っているようだが、体調は悪くないようで、すごく元気がいい。財布を持って出てないのに、近所のスーパーに連れて行くし、もう、こんなんだったら、保育園行けたのになぁ(いえ、下痢なので行けません......)

とりあえず、一旦家に帰ってきて、またスーパーへ。おにぎり買おうか。と、おにぎりコーナーへ。あと、総菜のコーナーにアジフライの試食があって、揚げ物大好き小僧にアジフライを食わせると、おいしー。と大はしゃぎ。しょうがないのでアジフライを買うことに。

あとは、冷凍のうどんを買って、「ママに、おうどんどうぞ。ってしようね」といいながら帰宅。

アジフライを取り出して、皿の上に置き、彼のフォークで小さく切ってやると、彼はフォークに刺したそれを持って、なぜか、寝室へ行くから抱っこしろと要求。

「いや、たぶん、それは、ママ、いらないっていうとおもうよ」と、言ってみたものの、そんなことを理解するはずもなく、そのまま寝室へ。

寝室で、「どうじょ」という魔法の言葉とともに、アジフライを食わされた嫁が少しかわいそうでした。まぁ、でも、「ぼくが美味しいと思うものをママに食べさせてあげたい」ということなのでしょうから、「やさしい子に育ってくれているのだなぁ」と、理解するのが、親なのでしょう......。

木曜日。今日から息子さんは保育園。会社に出社したら、水曜の夜に電話がかかってきていた明石のトラブルの件でみんなが盛り上がっていた。症状だけ聞いてみると、よくわからないので、明石の作業手順を送ってもらって確認する。確認していた後輩が、「これ、手順違いませんか?」

お、ほんとだ、こういうのって、「当然ここはちゃんとやっているのだろう」という前提で話を聞いていたりするから、気がつかなかったりするのよね。というわけで、トラブル解決。

金曜日。こどもを保育園に迎えに行き、一旦家に帰ってくると、すごくおなかが痛くて、下痢。なんというか、奥さんとこどもが復調したので、ちょっと安心したんでしょうね......。

そんなこんなで1日休み。電車が止まって帰れなくなった奥さんを迎えに行き、そのままこどもを迎えに行って、帰宅。

土曜日。六本木で仕事。さくっと終わるはずの作業が、予定の3倍時間がかかってしまう罠。結局、日曜3時に終了。そういえば、朝、車で嫁実家に移動してから仕事に来たんだっけ?

とかそんな感じで、日曜日も嫁実家でのんびりして帰宅。←今ココ