「みてー」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この一ヶ月、仕事が忙しくて、夜遅く帰ってきたりしている間に、どうも、うちの子は、すごくしゃべるようになっていた。

「みてー、ぶーぶー、いっぱい」とか、話しかけてくる。今日も、お風呂に入った瞬間に

おふろDEミニカー 緊急車両セット

パイロットインキ / ¥ 1,260 /

を見せながら、湯船につけて、「みてー、○▲☆■、すごいねー」とか、言ってくれた。たぶん、色が変わってすごいと言うことを言いたいんだと理解して、すごいねー。とか返事をすると、すべてのミニカー一つ一つを指さして「みてー」とか言いながら、湯船につけていく。

すごく一生懸命話してくれるのにわからないのが、「○■☆、どーん」うちの奥さんにも聞いてみるが、奥さんにもなにを言っているのかわからないらしい。でも、よく同じように「どーん」って感じの話をよくしてくれるので、ちょっとずつ、わかるようになるのかもしれない。いや、むしろ、通じてないから、何度も話しているのか?

それにしても、朝から晩までいろいろよくしゃべる子である。一歳半検診の時にあんまりしゃべらないんですよね-。とか言ってたのがウソのようだ