体力が必要です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、奥さんが友達と会うというので、息子と2人でお留守番。というか、お出かけ(笑)

東京駅で新幹線を見て、お昼ご飯を食べて、新橋からゆりかもめに乗ってお台場へ。ゆりかもめで寝てしまった息子を抱っこしながら、海浜公園の水上バス乗り場へ。

目が覚めた子供をだいたまま、AQUA CITY 1Fの赤ちゃん休憩室へ。隣の託児施設でオムツを買い、おむつ交換。(着替えもオムツも持たずに出てしまったのでした)

水上バスの時間になったので、乗船場に移動し、船に乗って葛西へ。やっぱり、座っている間に熟睡の息子(笑)。

葛西臨海公園を抱っこして歩いていたら起きてきたので、バスに乗って葛西駅へ。途中、ピンポン押したがる息子に「パパがいいって言ったら押していいよ」と言い聞かせる。ところが、駅前のバス停はみんな降りるので、息子より先に押されてしまい、押しても「ピンポン」と鳴らないことに不満げ。

浦安駅の定期券売り場で定期を買って、帰宅。「ただいま」と元気よく家に入った息子がママがいないと落胆。以降、ちょっとでも姿が見えなくなると大騒ぎなので、一緒にトイレ行ったり大騒ぎ。

そんな一日を、ベビーカー使わずに過ごした俺、腕ぱんぱん。