Sync Me Please!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPhoneとgoogle calendarが同期できるようになったので、会社のoutlookとgoogle calendarを同期するように設定する。ちょっと、社内IT規定的にアレだけれども、Plaxoを使うと簡単。

あとは、携帯電話の電話帳とiPhoneの連絡先を同期できればいいんだけどなぁ。ちなみに、携帯電話の電話帳は、毎日、S!電話帳バックアップと同期できていて、PCからは編集できるんだけど、単純にCSVでダウンロードできるだけなんだよな。google contactsちうかgmailと同期してくれればいいのに......。

そうそう、google contactsといえば、アメリカ生まれだからなのか、「フリガナ」の項目がありません。なんとかしてほしいなぁ。

iTunesでgoogle contactsとiPhoneの連絡先を同期させると、google contactsに「姓」と「名」の区別がないこともあって、アメリカ式に「山田」「太郎」が「太郎 山田」で登録されてしまうのも、ちょっと、何とかならないものか?