MovableType4.21

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっぱ、最新のにしておかないと、なんとなく、あれかな?というか、面白そうだなというプラグインは4.xしかサポートしません。て書いてあったりして、さすがにあれなので、最新にアップデートしてみました。

とりあえず、新しいテンプレートにするにあたって、この前実験的に作ってみたiPhone用の画面は、一旦削除してしまいました。あと、各エントリのファイル名を変更しましたが、旧ファイル名でのアクセスをリダイレクトするように設定しました。とはいえ、それも、テンプレートを作ってMovableType自身に旧ファイルから新ファイルへのリダイレクト設定ファイルを作成させただけなので、それほど面倒でもなく......。

4.2からの新機能で、コメントのスレッド対応というのが、ありまして、「コメントに対するコメント」が出来るようになっています。

どうでもいいことですが、やはり、4.xのMovableTypeの管理画面のデザインは、2.xから使い続けている身からすると、かなり違和感があります。シンプルじゃなくなってる気がするんだよな。まぁ、どうでもいいんですけどね......。