マザー牧場行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

行ってきました。

うちの両親が遊びに来たときに一緒に行こうと思っていたけれど、息子の体調が悪くて、行ってなかったマザー牧場に、ふと、思いついたので行ってきました。

車を運転する身から言わせてもらうと、とにかく、山の中のへんぴな場所にあるということだけはわかった。たのむから、せめて、片側一車線な道にしてくれ。こんな狭い道、前から観光バスが来るのか?と、どきどきしながら走るのだけは勘弁。

ま、それはさておき、動物たちとのふれあいがテーマのテーマパークなのですから、うちの子供にも、いろんな動物を見せてやらないといけません。

まずは、あそこに馬が居ますよ?というわけで、馬のそばに行って、そこら辺に生えている草をちぎり、馬に食わせるわけです。ええ、このあたりまでは、問題なしです。ところが、ちょっと、馬がくしゃみというか、ブシャシャシャシャッというような音を出した瞬間から、大泣き。あれは、怖いものだと認定したようで、どんどん後ずさりしていきます。

ま、しょうがないか、そもそも、大きいしな。などと思いつつ、牛を見に行きます。赤ちゃん牛をなでたりして、ご機嫌ですが、牛舎の中に、牛さんいるよ。と声を掛けても、牛舎をのぞきもうとはしません。大きななにかがたくさんうごめいているのが、怖いのでしょうか。だっこして、連れて行くと、おーっ!とか、指さしているので、まぁ、いいか。

馬に乗って見よう。ってことで、うちの奥さんと息子くん二人で、馬に乗ってみた。乗るのは、以外と楽しかったらしい。

帰宅後も、「でんしゃのたび」の絵本の牧場のページで、牛、馬を呼びさして、「おおっ!」と、楽しげ。

そんなこんなで、もしかしたら、2年パスを買ってもいいかも。とか思った(笑)