両親がやってきた、やあ、やあ、やあ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金曜日。しゅとらーるが修理から帰ってきて、やっぱり、自分の車はいいなぁ。と思った。

土曜日。大阪から両親がやってきた。うなぎを食いに行き、家でだらだらして、葛西臨海公園にマグロを見に行く。

日曜日。上野動物園に行くという両親を上野公園の前まで送る。おくさんがメール更新スクリプトにはまっているのを見ながら、だらだら。そういえば、croakよりも、dieしたほうがわかりやすいメッセージが出るよなぁ。って感じで。dieにしていろいろデバッグ。結論から言うと、パスワードが違っていた。XML-RPCやatomインターフェース経由でのパスワードが通常のログインのものとは別になるのはMovableType3.3からの変更らしい。

夜はFFxiで、フレのカザムパスとりの手伝い。何とか3人分そろって、じゃぁ、カザム行くカー。と、カザム行きの飛空挺に乗りに行ったところで、俺一人ぎりぎりで間に合わず、目の前で飛空挺が行ってしまう罠。

月曜日。群馬県某所で作業のため、今週からしばらく月~金で出張大会。一日マシンルームってのは、疲れるよなぁ。トラブルがないことだけが救い。