知ってる?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

突然、上司が、「こにっさんの前の会社にいた○○さんってしってる?」と、聞いてきた。何かと思ったら、実は、今日、○○さんの中途採用の面接があるらしい。

「どんな人?」とか「こにっさんなら採用する?」とか聞かれたので、「元気のいいヤツですよ」とか「あの頃のままなら、不採用ですが、9年も経ってますしねぇ」とか、そんな答え。「そうだよねぇ、こにっさんも9年で随分変わったもんねぇ」「そうですねぇ。あのころは若かったですからねぇ……」

などと、そんな話で盛り上がる。しかし、採用されそうな予感がするんだけれど、採用されちゃったら、なんとなく、やりにくいなぁ。