Firefoxがメモリを食いまくる問題

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Firefoxを1.5にしてから、Firefoxを起動したままほったらかしておくと、どんどんめもりを食いつぶしてしまうという問題に悩まされていたわけです。

何が原因なのかよくわからないので、おかしいな。と思ったときに、Firefoxを再起動する。という回避をしていたのですが、やっと原因がわかりました。

FirefoxのTabMixPlusプラグインを使っているのですが、先日0.3という新しいバージョンがリリースされまして、それにSessionManagerが追加されたので、そちらのSessionManagerを使うことにして、これまで使っていたSessionSaver .2ってのを削除したんです。

そしたら、メモリを浪費することなく、快調に動いてますですよ。たぶん、組み合わせの問題だとは思うのですが、もやもやとしていたものが、解決してなんとなくうれしい感じです。