バカも休み休みいってくれ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

すごく忙しかった仕事が急ブレーキ。

『AMD Opteronを利用したサーバでは某ソフトウェアはサポートされませんよ』なんていいだした、そのソフトウェアの開発元でもない某社が原因。

普通に考えたら、Windows Server 2003(32bit版)でサポートされてるってことは、CPUとか、利用しているチップセットとか、そういうこととは関係なく、OSが動くなら大丈夫。って意味じゃないのか?とか、ツッコミ入れたかったが、お客さんがすこしびびってしまったので、わざわざ開発元にまで確認することとなったわけで……。

しかも、開発元の営業サイドのひとも、「問題ないと思いますが、『念のため』開発部隊に確認します」とか、そんな状況になってしまい、正式回答まですごく時間がかかってしまった……。

おかげで、タダでさえ準備期間の短いプロジェクトなのにつまらないことで時間が浪費されてしまった……。こまったもんだ……