なんでこんなことになっているのか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんでこんなことになっているのかわからないくらい、隣のプロジェクトがひどいことに……。第3者として見ていると、なんとか立て直せるんじゃないか?とか思っていたけれど、いざ、メンバーとして投入されてみると、こりゃ、ひどいな。

PMと顧客、PMと担当営業、PMと社内他部署などなどのコミュニケーションでPMが忙殺され、PMはメンバーとのコミュニケーションが取れなくなってしまっている。というか、すでに信頼関係って何ですか?という状態。いや、結局、他のステークホルダーにも信用されてないからこそ、忙殺されるほど忙しくなるんじゃないのか?とか……

なんなんだろう。まぁ、崩れはじめた原因は、あるメンバーのダメさ加減なんだけれど……、フォローし切れてないのも問題だと思うなぁ……。だいたいわかるんだけど、こんなにこじれてしまうとは……。

そんなわけで、ほぼ終電帰宅がデフォルト、昨日はタクシー……。いやな感じだよなぁ……。