MS SharePoint Potal Server

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

来週月曜日にミーティングをやることになったので、Outlookから会議通知をつくる。ふと、「会議ワークスペース」なんていうボタンがあるのに気がついて押してみる。押してみたら、勝手に社内のMS SharePoint Potal Serverにその会議用のwebページが作成された。

ほえ~、そういえば、SharePointが導入されたってメール来てたな。とか思いながら、適当に会議の内容の話をwebサイトにメモしていく。当日利用するドキュメントもどんどん貼り付ける。

ほほー、これは、楽だな。Outlookのスケジュールからもリンクが張られるから、その会議の議事録とかも貼り付けておけば、いいわけか。メール添付して送るってのもいまいちなわけで、なかなかおもしろいな。今後うまく利用したい。