歯が痛い、今日この頃

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

親不知を抜いたあと、腫れたりしないように消炎剤と化膿止めを処方されているわけです。でも、薬にありがちで、飲むと眠くなるんですよね。

飲むとあくびが出る眠さじゃなくて、いつの間にか寝ている系のいやな眠さなので、昨日は座学の講習会ということもあり朝も昼も昨日は飲まないようにしてみたのです。ええ、月曜、火曜は、寝てばかりいてダメだなぁ……と、反省したのです……。

そしたら、いたいのなんのって(笑)。講習会のあと、とっとと帰宅して、「どうしても痛いときには飲んでください」と書いてある痛み止めを飲んで、近所のスーパーで買った弁当を食って薬を飲んだら、ぐっすり寝てしまってましたよ……。

夜中に目が覚めたので、ちょうどサッカーを見ることができたわけですが……。

で、今日は、サッカーのあと、寝てしまったので、朝食べる余裕がなかったので薬飲まずに出たわけで、しかも、薬を持って出るのを忘れたわけで……、総務部あたりにバファリンとか置いてるかな?聞いてみるか……。