週末な感じで

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日。

休日出勤。川崎のデータセンターで作業。ついでに、別件の資料作成。しかし、やたら眠い。なんなんだろうなぁ。と、不思議に思いつつ、夕方帰宅。

ただただ、ねむくてどうしようもないので、そのまま寝る。

日曜日。朝。録画したテレビをいくつか見る。

ひとつ目。ETV特集タクシードライバーの長い夜は、タクシーの規制緩和が進んだ結果何が起こったかを淡々と紹介。利用者と経営者にとっては規制緩和により得るモノが大きかったけれど、タクシードライバーにはどうだったのか?という話。

タクシードライバーはほとんどが売り上げに対する歩合制で給料をもらっているので、値下げによって結局、ドライバーの年収が普通の生活が成り立たなくなるまで下がってしまっている。だからといって、規制緩和反対。ってのは、ちょっと違っているような気がする。最終的に経営者、従業員、利用者の3者がちゃんと利益を得るような仕組みを考えたらいけたらいいね。←他人事。

次。ETVワイド ともに生きる “うつ”に負けないで~働き盛り・こころのSOS~は、これまでのうつ特集のまとめ。うつとはどういう病気なのか、その治療法、そして、職場復帰に向けて。というようなお話。

そんな日曜。