iPodの利用法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

使い始めてからわかるわけですが、iPod Photo 40Gを買ったのは、半年ほど前。そのときは、やっぱ、容量が大きい方がいいだろう。そう思っていたわけです。

使い始めた頃は、アルバム単位で聞いていたのですが、最近は、数十枚分のCDが保存されていますので、もっぱら、シャッフルして聞いています。

買ってすぐのアルバムだと、やはり、アルバム通して聞きたいものですが、しばらく聞いているとさすがに飽きてくるので、やっぱりシャッフルです。

で、そういう利用法になってくると、結局、iPod Shuffleで十分じゃないのか?ということになるわけです。実際、初代iPodが壊れてしまったうちのおくさんはShuffleを買って、それのみで暮らしてますし……。

そんなわけで、512Mもあれば、十分ですよ。毎日PCにつなぐのが前提ですが、どうせ、充電のためにつなぐわけですから。プレイリストを用意すれば、アルバムごとってのもできますし……。

でも、すら2さんって、通勤は車でしたよねぇ。そもそも、いつ使うんだという疑問が……(笑)