週末のFF

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週末というか、四連休になにやっていたのか、思い出しながら、書いてみるテスト。時系列が無茶苦茶のような気がするので、あとで奥さんに聞きながら訂正しよう。

【金曜日深夜】

そういえば、ウガレピって行ったこと無かったけど、そんなに怖いところじゃなかったね。という話から、アンジェリカクエをやろう。と、ぴな氏を誘って、ウガレピへ。

ナ詩黒という、あめ玉のような構成で(←那智黒といいたいのか?)、なんというか、負ける気はしないけど、いつになったら勝てるの?という勢いで、3連戦。あり得ないくらい長期戦。黒の魔法無かったら、もっと長期戦になっていたかと思うと、がっくり(笑)

そういえば、ジラミッション進めるのに、絵筆とやらが必要らしいぞ。ということで、せっかく来たから、そのへんのトンベリを倒しまくる。しかし、鍵が出ない。3ついるのに……。というわけで、鍵と言えばげんさんなので、げんさんを呼ぶ。

なんとか3つ出て、絵筆ゲット。なんだかよくわからないけれど、平行にするといいらしい。

【土曜日】

オルデールの箱を開けなければならないクエでオルデールをぐるぐる。

【日曜日深夜】

ビビキーでレベル上げ。なんだか、赤とモンクを2アカで操作しているという謎の人と組んでしまう。なんというか、赤はリフレさえすればいいと思ってますか?とか、そいういう感じで、何ともかんとも。

【月曜日夕方】

ぴな氏が赤26だったので、おいらの白26とろーさんの黒27で組もう。ということに。ぴな氏の黄色いLSから狩28さんを追加して、あとは、侍忍28を野良で拾って、ユタンガのOP付近でゴブ。

前衛がみんな29になったあたりで、なんとなくマズーっとなってきたので、そのまま、海蛇前のサハギンに移動。26だった白が28になってしまいました。でも、まだサイレナ買ってません<いい加減に買え。このあたりの魔法は、プロテア2くらいかな。

【月曜日夜】

時間も遅かったので、限界4やってみるか。と、諸国漫遊の旅に。これって誰だっけ?って感じで、おもしろいよな。ろーさんが寝るってことだったけど、引き続きマウラで釣り。

てか、イヤになるほど、イワシが釣れました……。釣り14って、どこで釣るのがいいのかなぁ。ワームを持って、どっかの淡水系?