お葬式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりに、いとこ5人が勢揃い。そのうち、男3人が、名前が4文字で、3文字目が「ひ」、3文字目以降が「ひろ」「ひこ」「ひと」、という、非常に区別がしにくい状況で、ぼーっとしていると、呼ばれてないのに返事してしまう(笑)

あと、「おとうさん」とか、「おかあさん」と呼んでしまうと、3人くらい返事が返ってきて、もう、訳がわかりませんとか……。

3人兄弟をみながら、すごく仲が良くって、なんとなく、ちょっと、うらやましい。感じで。

なんというか、結局、「もっと○○しておけばよかった」と、思ってみたり、するわけで……。うまくいえませんが、なんともかんとも。

やっぱ、披露宴ってのは、披露の場なので、やっておいた方が、よかったような、そんな気もするわけで……。しない利点とする利点をくらべて、しないことにしたわけだけれど……。

親父と、ふたり、そういえば、実家を出てから15年近い月日がたったんだねぇ……と、しみじみする。ほんとうに、こんな風な感じでいいんだろうか?と、思ってみたりもするし、遠くへ嫁に行った叔母にもそういうことを言われたりもする……。

たぶん、後悔しても始まらなくて、自分の選んだ道をどんどん前に進んでいくしかないんだろうなぁ。と、それが、自分が選んだモノなのだから……。時間は戻せないしね。