内側を走る特急車両

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11日朝。高槻から0930の新快速先頭車両に乗車。やっぱ、130km/h運転をかぶりつきでみるのは楽しいねぇ。とか、思っていたら、摂津富田-茨木間の安威川あたりで向こうから特急車両がやってくる。

北近畿っぽい色だな。向日町行きの回送かな?と、思ったものの、何か変。何が変って、内側を走っている!。

特急車両って外側を走っていると思っていたのに!とか、そういう感じで。衝撃を受ける俺。

帰宅後、いろいろ調べてみたら、北近畿4号の向日町への回送だったようだ。新大阪駅14番線到着だったら、内側走ってくるしかないよなぁ。

そういえば、15番線に北近畿の乗車口マークがあって、なんだろうなぁ。と、思っていたんだけど、それだったのか。朝の通勤時間帯に新快速を増やしたぶん、北近畿の回送が内側を走ることになったのか(笑)

しかし、高槻から外側に復帰とかできるのか?それとも、京都まで行ってから戻ってる?それとも、面倒だから、高槻でなんとかしてる?まぁ、いいや。