ひきこもり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

27日の話。

すごい量の仕事が降ってきているので、某オフィスの某所でひきこもり。ここは、携帯が通じないから、集中して仕事ができるんだよね。

0点の人間を50点にするのは簡単だが、50点の人間を80点にしたり、100点の人間を150点にするのは難しい。という話を、2年前に上司だった人とする。

まぁ、50点のひとも、根気よく対応すれば80点どころか150点になったりするんだろうけど、あまりの忙しさに、根気もないしなぁ。

とか思っていたら、うちの上司からしかられたらしく、「ご迷惑をおかけしました」ちう、メールが来た。まぁ、べつに、実害をうけたわけじゃないんで、どうでもいいんだけどね。たのむよほんと。あなたの世代にしっかりしてもらわないと、我々仕事しにくいんで。

っていうか、しっかりできないんだったら、身の振り方考えてくださいね。マジで。

そんな感じで、明日までに早急にやらなければならないこと3つのうち、一つを後輩に、一つを上司におしつけて、自分の仕事を必死にこなす。

ちゃんとした資料はできなかったけれど、なんとかその場のしゃべりとホワイトボードの落書きで対応できるだけのものを作る。しかし、ジャスダック上場企業の取締役に話をするのにそれでいいのか?という、大きな疑問が……

まぁ、いいや。なんとかなるだろう。営業は特に資料いらない。って、言ってたし。さすがに、何も持たずには行けないな。と、でっち上げてるだけだしね。

ちう感じで、帰宅。AERAと、R25を読んでいて、気がついたら、西船橋だった。