要塞鍵取り箱開け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜日。激しく昼寝。のそのそ起きて、ピザ。

ログインして、レベル上げでもするかな。と、サポ戦で同レベル帯をサーチしていたら、フラッドから

「要塞に鍵取り行くのなら、俺の箱開けもあるから、一緒に行こうぜ」

ちう、Tellが、、、

「要塞の鍵取りカー、いいねぇ、行こう」

IRCでけんとさん拉致したり、Yataさんにもきてもらったり、ぴななちゃんに来てもらったりして、出発。あ、サポ戦のまま出てきちゃったよ……。

ところで、結局、Say誤爆の話はなんだったんだろう?

地下は人がいたので、2門奥に向かう。2門奥で骨とかぽん助とかカブトとか。やっつけながら、ふらっどが、周りを見て回って、箱を見つけてきた。

途中、あーさんが、合流した頃に、一個でたっきり、でなくなってしまう。なかなかでないね。なんて言っていた時に、みゆううが合流。そして、その瞬間鍵がでる罠。

どうも、この前のオズの鍵取りのときもそうだったんだけど、途中でメンバーの追加があると、その瞬間に鍵がでるんじゃないだろうか?と、うちのLSのお嬢さん2人の引きの強さに感謝する。

そして、そろそろ、ふらっどが箱を開けてから30分だね~。なんて言いつつ、各所に張り込み。そして、みゆうがはりこんでいた3門奥の場所に箱ポップ。無事、3門奥にいたあーさんがゲット。

俺の分どうしようか。とか、いいながら、とりあえず、一人で行動できるようにサポ白に変えてきてから、3門奥でログアウトだな。と、いわれつつ、D2でジュノに戻って、ジュノからチョコボる。

要塞入り口で合流したら、

や「@6分で、さっきあけてから30分だね」
こ「へ~、そうなんだ。ちゃんと計ってるなんてすごいね」
や「ちゃんとポップ管理しようね」

ちう感じで、3門奥へ。ここが、安全地帯だから、ここでログアウトするといいよ。とかレクチャーをうけつつ、そろそろわくよね。こんども3門奥かな?とか期待していたら、またしてもみゆううが

「コッファーあったよ~」

お嬢さん、引き強いね……というわけで、ライバルが来ないうちにさくっとげっと!

3門奥からソロムグにでたら、Rocがいた。へ~、これが噂のRocカー。とか言ってたら、ろーさんからまれ。あっという間にとたさん死亡。うへ~、RocのHP全然減ってないよ。とか、思いつつ、インビンかまして逃げる。

ああ、もうすぐ、要塞に入れる。と、思ったら、引き寄せられる罠。うひー、とか言いつつ、走って逃げる。

みんなきた~?とか、いいながら、ソロムグ側に移動したら、そこには、こっちを向いたRocがいた……。こわいなぁ。とか、思いつつ、また、要塞へ。

後ろから、すごい勢いで、ソロムグに出て行く人たちがいて、どうやら、HNMLSの面々らしい。しばらく、観戦したりしつつ、ジュノまで走って解散。

いつも、お手伝いありがとうです。

そんなこんなで、これで、Lv56装備までのAFがそろったですよ。あとは、ベドー(鍵、箱、Lv58)と、AF3(ズヴァ箱、ダボイNM)ですな。