鎌倉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


今日は、鎌倉観光。朝、のんびりしすぎたこともあって、江ノ島に行きたい、江ノ電に乗りたいという父の希望は、「江ノ電に乗りたい」だけかなえられることに。

横浜→東海道線→藤沢→江ノ電→鎌倉。と、移動して、13:00の江ノ電バスの定期観光バスのチケットをゲット。喫茶店で軽くご飯を食べる。

いわゆる観光バスなので、ガイドのおねーさんが、いろいろ説明してくれるのは楽しい。まぁ、旗の後ろについて行くだとか、ワッペン貼ってないとダメだとか、そういういやな部分もあるんだけど……。

18:00羽田発の飛行機に間に合わないんじゃないか?という感じだったので、最後の長谷観音の駐車場で降りた瞬間に江ノ電長谷まで直行して鎌倉に戻る。

鎌倉駅に入線してきた電車は、横浜線八王子行き。なんとなく飛び乗ってしまったけれど、これって根岸線経由じゃん……。ということで、大船で湘南新宿ライン小金井行きに乗り換え。

横浜駅からてくてく歩いて、YCAT。ちょうどバスが来たので、乗車。17:15に到着。まぁ、それほど急がなくてもよかったのか?ちう感じ。

羽田空港で、最近話題の空弁「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」を購入。葛西方面のバスに乗る。