いなか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これまで、コンプレックスだったのが、「いなか」が無い。ってことだったりする。

親父方のおじいちゃんは大阪市内に住んでいたし、お袋方のおじいちゃんは東大阪に住んでたんだよね。どっちも、ほんと、都会なんだよ。

子供の頃の夏休みって言うと、「田舎に帰る」ってのが普通で、周りの友達もみんなそうだったりして、「海に行った」とか「山に行った」とか、友達から聞くわけですよ。ところが、俺は、おじいちゃん家に行っても、そこは、車が一日中びゅんびゅん走るような場所で、いわゆる「田舎」じゃないんだよね。

だから、何?って、聞かれると困るんだけどね。ようするに、うちの奥さんの田舎に行ったわけで、それがまた、すごく田舎だったわけで、温かく迎えてもらって、なんか、うれしかった。という話なのですよ(←なんじゃそりゃ。