結婚記念日って?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まなかたんの日記あたりで話題になっている、「結婚記念日は、結婚式の日か、入籍した日か」という話。

うちは、7ヶ月くらいずれがあるので、まったく別々の「記念日」として、お祝いしています。というか、7ヶ月もずれがあるのはどうかと。

あと、「入籍したら人生変わる」ってのも、あまり、実感しないんじゃないかなぁ。まぁ、俺が男だってのもあるかもしれませんが、入籍って、実は、親の籍から抜けて新しい籍を作ることなので、男も女も関係ないと思うのですよ。

で、そういう意味で行くと、「一緒に住み始めた日」の方が、「生活」が変わるので、インパクトとしては大きいんじゃないかなぁ。