BOOKMARKLET

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

簡単にtrackbackする方法はないのか?そして、ついでに引用したりリンク張ったりもしたいぞ。

という、声が聞こえてきたような気がしたので、いろいろ調べてみる。

MovableTypeのメインメニューから、「Bookmarklet の設定」をクリック。とりあえず、全部チェックして、「CREATE」を押す。「Post to MT Weblog」ちうリンクが出てくるので、それを右クリックして、お気に入りに入れる。

で、誰かのMovableTypeのMainのページが表示されているときに、その「お気に入り」を選ぶ分けです。

そうすると、「Ping するエントリーを選んでください」ってところで、相手のどのエントリにTrackBackするか。が、選べるようになると思います。

以上、すちゃらかCSS素材集: BOOKMARKLETを使ってみようとか、A Beginner's Guide to TrackBack [dh's memoranda]あたりからの受け売り。

ところが、おれのでやろうとすると、「Ping するエントリーを選んでください」ってのが表示されない。なんでだろう……。

ログとか確認して、原因判明。なるほどね~。というわけで、簡単にTrackBackができるようになったのでした。